共著書『「埋もれた数字」が利益を伸ばす 社長はデータをこう活かせ!(日本実業出版社)』が発売!

【本書の特徴】

本書では、「中小企業の経営者がデータを活用してうまく会社を経営する方法」を解説しています。

本書の特長は、中小企業診断士として第一線で活躍するコンサルタントが中心となり、難しい分析理論や会計用語は一切使わず、カンタンに理解できて、すぐにデータを活用できることを心掛けて解説している点です。

中小企業の経営者の方は、本書を活用することで、明日からでもデータを活用した経営を行うことができるようになります。

中小企業診断士やコンサルタントを目指す方には、経営分析の入門書・実践書として活用いただくことができます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4534051786

【主な内容】
第1章 数字に裏付けされた経営計画を立てる
第2章 セグメント別損益で適切な経営判断をする
第3章 聖域なきコストの可視化を実現する
第4章 受注・商談データで未来を予測しよう
第5章 経営計画で「軌道修正」と「成長投資」の二兎を追う

【共著者】
・平井 明夫
・酒井 勇貴(中小企業診断士)
・渋屋 隆一(中小企業診断士)
・KIYOラーニング株式会社

【通勤講座について】

スキマ時間で資格勉強ができるオンライン通信講座です。スマートフォン、タブレット、PC、携帯音楽プレーヤー等いつでも、どこでも学べるため、忙しい社会人を中心に人気が高まっており、有料受講者1万人を超えて急速に受講者が増えています。法律系、経営系、会計系などの各種資格に対応したコースのラインナップを拡張中です。

「通勤講座」の詳細は通勤講座ホームページをご覧ください。


【KIYOラーニング株式会社について】
KIYOラーニング株式会社は、
 ミッション: 学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す
 ビジョン: 世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段になる
を掲げ、革新的な学習サービス/コンテンツを提供する企業です。KIYOラーニング株式会社の会社紹介はこちらのページをご覧ください。


【本件に関するお問い合わせ先】

本件に関するお問合せは、以下のフォームもしくはお電話でご連絡ください。
KIYOラーニング株式会社

広報戦略部

 問い合わせフォーム
 電話 : 03-6434-5886