資格を軸にしたダイレクトリクルーティングサービス「スタディングキャリア」 をオープン

プレスリリース

資格を軸にしたダイレクトリクルーティングサービス「スタディングキャリア」 をオープン

~1人目の採用手数料(成功報酬)が無料になる特別キャンペーン実施中~


オンライン資格講座 「STUDYing(スタディング)」を提供するKIYOラーニング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:綾部貴淑)は、資格取得者と採用企業・転職エージェントを直接つなぐ、ダイレクトリクルーティングプラットフォーム「スタディングキャリア」を11月7日より開始いたしました。

 サービス開始を記念して、新規に契約いただいた採用企業向けに、1人目の採用手数料(成功報酬)が無料になる特別キャンペーンを実施いたします。


「1人目の採用手数料(成功報酬) 無料」オープン記念キャンペーン概要

 スタディングキャリアは初期費や月額利用料を無料でご提供し、入社時の成功報酬を頂戴するサービスです。今回、下記期間中、条件を満たして求人を掲載いただいた採用企業に対し、1人目の入社時の採用手数料(成功報酬)を無料にさせていただく「オープン記念キャンペーン」を実施いたします。

●オープン記念キャンペーン*の概要

・実施期間:2023年11月7日(火)~2024年6月28日(金)までのお申し込み

・適用条件:下記の(1) ~ (3)の条件を満たすこと

  (1)実施期間中にお申し込みをいただいた法人

  (2)求人情報作成において「活かせる資格」を1つ以上選択いただくこと

  (3)新規契約から6ヶ月以内に内定承諾のご報告、かつ新規契約から9ヶ月以内に入社ご報告をいただくこと

・実施内容:1人目の採用にかかる入社時の採用手数料(成功報酬)を無料

*キャンペーンは予告なく終了する場合があります

●企業様のお問い合わせ先

・採用をご検討中の企業様については、資料のご提供やご説明をさせて頂きます。

・ご興味のある方は以下よりお問い合わせください。当社より折り返しご連絡いたします。

 ▼お問い合わせフォーム

 https://career.studying.jp/inquiry

 ▼メール

 career@kiyo-learning.com

 ▼電話番号

 03-6434-5873 (担当:キャリア事業部)


「スタディングキャリア」とは

 スタディングキャリアは、資格取得者と採用企業・転職エージェントを直接つなぐ、ダイレクトリクルーティングプラットフォームです。資格を持つ利用者が求人に応募したり、企業が利用者に直接スカウトを送ることができます。さらに利用者は、スタディングキャリアを介して転職エージェントに登録し、転職相談ができるほか、動画コンテンツにより転職活動の方法を体系的に学ぶこともできます。

■サイトURL

https://career.studying.jp

スタディングキャリアトップページイメージ

(※画像はイメージです。実際のサイト画面とは異なる場合があります)


「スタディングキャリア」開発の背景

 当社アンケート(※)によれば、資格取得者・学習者の49%が「資格を活かせる仕事・求人の情報」に興味を持っています。一方で、3割以上の方が転職経験がなく、「転職のタイミング」「転職先の選び方」等に不安を感じている人が多いことが分かりました。「スタディングキャリア」は、このような資格取得者の不安を解消し、キャリア形成を支援するサービスとして開発いたしました。

(※…スタディング会員アンケート。2023年6月実施、回答数716)


「スタディングキャリア」の特徴


転職を検討する方にとっての「スタディングキャリア」

①あなたの資格が武器になる

 当社が運営する資格学習サービス「スタディング」と連動。スタディングに登録済みの資格情報を引き継ぐことで、あなたの資格を評価する企業からのスカウトが届きます。また、税理士、簿記、社会保険労務士などが活かせる管理部門系の求人をはじめ、宅地建物取引士などの不動産系など多数の求人を掲載しています。

②転職初心者向け「転職活動の疑問」を解消できる動画コンテンツ

 転職初心者の疑問に答える転職活動を学べる動画や、資格取得後のキャリアイメージを膨らませられる動画講座をご用意。20万人に支持いただいている資格学習サービス「スタディング」で培った制作ノウハウや動画視聴システムを活かして、忙しい社会人がすきま時間でスマホ完結で気軽に学べる内容となっています。

③じっくり転職を検討できるプラットフォーム

 採用企業や転職エージェントが、求人情報を掲載し、直接スカウトします。アクティブに探したい「今すぐ転職層」はもちろん、スカウトが来たら考えてみたいという「転職検討層」は登録しておくだけの「待ちのスタンス」でご利用いただけます。複数の転職エージェントから自分にあうエージェントを探すこともできるので、一人では不安という方は、キャリアアドバイザーに相談しながら転職を検討いただけます。


スタディングキャリア サービスモデル図

(スタディングキャリア サービスモデル図)


採用企業にとっての「スタディングキャリア」

①費用は入社時の成功報酬のみ

 初期費・月額利用料・求人掲載料は0円、入社時の成功報酬のみ。求人広告の掲載件数は無制限、毎月一定数のスカウト権利を無料付与いたします。人材紹介サービスに比べて安価な成功報酬手数料のダイレクトリクルーティングサービスのため、採用費の高騰に課題を抱える企業にも手頃な料金でご利用いただけます。

②資格証明された人、知識・学習意欲の高い人が集まる人材データベース

 資格取得者から資格証明書を提出いただき、資格保有状況を運営で認定をしています。また、資格取得に取り組む方は、継続的に学習にお金も時間も自己投資する意欲ある社会人です。成長意欲、実務経験に加えて、体系立った知識を有するため、入社後のさらなる成長や活躍を期待いただけます。

③サービス母体は、20万人の学習者が集う資格学習サービス「スタディング」

 スタディングキャリアは、累計新規会員数20万人超の資格学習サービス「スタディング」を母体としています。スタディングは、税理士や司法試験、社会保険労務士をはじめ、簿記、宅地建物取引士など難関資格を中心に31講座を展開し、合格者はここ5年間で15倍と急成長をしています。今後も継続的な成長が期待され、採用データベースとしてのスタディングキャリアの成長もご期待いただけます。


当社が目指すキャリア支援プラットフォームと人的資本活用プラットフォーム

 「人生100年時代」と言われる現代、一生のうちに何度も職種や職場を変えることが一般的になりつつあります。業界の変化、働き方の多様化、テクノロジーの進化等により、私たちは新しいスキルを学び、能力を高め、変化に柔軟に対応する力が求められています。

 これまで当社では「スタディング」を通じて資格取得に向けた学習を支援してきました。これに加え、今後はスタディングキャリアを通じて、資格取得のその先にあるキャリア形成まで支援の範囲を広げてまいります。リスキリングが求められる現代において、学習、仕事探し、転職、職場での活躍、ネットワーキングといったキャリア形成に必要な全プロセスをサポートできる「キャリア支援プラットフォーム」を構築してまいります。

 さらに、企業側に対しては、これまでの社員教育クラウドサービス「AirCourse」による人材育成の支援に加え、当事業によって採用の支援が追加されます。今後は企業の採用、育成、人材活用を総合的に支援する「人的資本活用プラットフォーム」を構築していく予定です。

 当社では、このような取り組みを通じ、一人ひとりの可能性を最大限に引き出し、充実したキャリアを送れる社会の実現に向けて全力で取り組んでいく所存です。「キャリア支援プラットフォーム」と「人的資本活用プラットフォーム」のモデル図(「キャリア支援プラットフォーム」と「人的資本活用プラットフォーム」のモデル図)

【KIYOラーニング株式会社とは】

KIYOラーニングは2008年10月より「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。

プレスリリースPDF