簿記 合格者の声

【3級合格】

本での学習ではここまで効率よく勉強できなかったと思うので、スタディングに出会えて本当に良かったと感謝しています。

 出産を期に仕事を辞めたので、今のうちにスキルアップしたいと考え、簿記に興味を持ちました。スタディングは育児の合間のちょっとした時間しか確保できない私にはピッタリで、パソコンとスマホの両方から利用できるのもとても便利でした。昼間は子どもが寝たらパソコンで学習し、夜は寝る前にスマホで学習するようにして勉強時間を確保しました。
 動画とその後の練習問題は完璧に理解する事を目指さず、とにかく早く終わらす事を目標にしました。実戦力UPテストは初めて解いた時は難しく感じましたが、動画の解説がとても分かりやすかったので、繰り返し解くうちに曖昧だった部分も理解できるようになりました。検定対策模試も満点が取れるまで繰り返し解きました。AI問題復習は寝る前にスマホで解くのにとても便利でした。
 なるべく毎日勉強するようにはしましたが、子どもの世話が優先でできない日もありました。それでも1ヶ月後には今なら合格するなと思える程になり、実際に試験を受けてみると96点も取れました。
 本での学習ではここまで効率よく勉強できなかったと思うので、スタディングに出会えて本当に良かったと感謝しています。

合格者画像

Y.Gさん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る