行政書士 合格者の声

日々の生活の一部に勉強を取り込むことで自身に極度なストレスを与えないことが最重要だと考えていた私には、自分のペースで進められるSTUDYingと非常に相性が良かったと思っております。

スキマ時間の有効活用
まず、私は行政書士試験対策にSTUDYingのみを利用し、その他学校のテキスト等は一切使用しておりません。
フルで働く会社員として忙しい日々を過ごす中、真っ先に直面した課題が勉強時間の確保です。その点、アプリでいつどこでも講義を視聴でき、持ち運ぶ必要のない電子テキストといったところにSTUDYingの魅力を感じました。また、普段の生活スタイルを変えて勉強時間を確保するのではなく、日々の生活の一部(通勤等のスキマ時間)に勉強を取り込むことで自身に極度なストレスを与えないことが最重要だと考えていた私には、自分のペースで進められるSTUDYingと非常に相性が良かったと思っております。
過去いくつかの資格試験に挑戦してきましたが、行政書士試験は今までの中で一番ハードルの高いものだったと思います。暗記力以外に思考力が試される試験なので、日頃から法律の条文を覚えるだけではなく、その理屈を理解するまでとことん追求するよう心がけておりました。自身の中でハードルの高い挑戦だっただけに、合格した時に得られる達成感と自信は他に代え難いものです。おかげで、引き続き様々な挑戦をしていきたいと前向きな気持ちなりました。

合格者画像

R.Sさん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る