行政書士 合格者の声

スマホとイヤホンさえあれば、どこでも視聴できるのが特に楽で、気づけばどこでもスタディングを開ける日々でした。

行政書士試験を受けようと思ったきっかけは、日々に楽しい事を見つけたいのが1番でした。普段、子育てをして…働いて…と言う繰り返しだったので、何かをし始めたいと言う気持ちが大きく、興味のある法律などの勉強をして、スキルアップ出来たらという思いが強かったです。

ただ、子育て仕事に追われる中、机に向き合う時間をまとめて取るのには中々苦戦しました。
そこでスタディングの広告が目に入り、コスト面でも始めやすく、無料体験をしてみたら、動画が楽しくこれなら続けれると思い、受講しました!

スマホとイヤホンさえあれば、どこでも視聴できるのが特に楽で、気づけばどこでもスタディングを開ける日々でした。

受験勉強中は正直、特に困ったことはなく、フローに合わせて進んでいると、気づくと最後まで勉強出来ていました。

知識のインプットにあたる動画学習は、通勤時間と家事時間に済ませる!
アウトプットする問題学習は寝る前、朝起きた時に!
単元毎の過去問演習は休みの日に!
復習したいところが現れたら倍速視聴で!
このルーティーンがスムーズに出来ることが最高でした。

いつのまにか夢中になってどんどん進めていくのが楽しく、進捗度などが数値化されていて、ゲーム感覚で楽しんでいました。
また、同試験を勉強する方の学習状況などもシェアできる機能がモチベーションにも繋がりました。


本当に受験1年目に出会ってよかったと思います。
おかげさまで合格できました!!!!
感謝しかないですし、今もスタディングが1番の友達と言っても過言ではないくらい、他講座でお世話になっております。

合格者画像

あやさん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る