KIYOラーニング 本社を拡大移転~教育事業の成長を加速~

このたびKIYOラーニング株式会社は、事業拡大に伴い、本社事務所を移転し、2018年10月29日(月)より、新事務所にて業務を開始することとなりましたのでお知らせいたします。 東京都千代田区紀尾井町という、閑静な魅力と活気あるまちづくりがバランスよく行われているエリアへ当社の本社を移転し、「攻めの姿勢」でさらなる成長を目指してまいります。


■本社移転の主な目的

「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」というミッションを実現すべく、「革新=イノベーション」を生み出すワークスペースを設計。イノベーションの鍵となるコラボレーション(協働)をより促進するため、ワンフロアに集約し、カジュアルな意見交換やシームレスなコミュニケーションが取りやすいフラット・デザインを採用しました。今後の人員強化や、それに伴う弾力的な組織編成を見据えたオフィス機器の採用により、将来の“ムダ”をなくすコンセプトも実現しています。

また従来サテライト・スタジオとして活用してきた東京都港区千駄ヶ谷の収録スタジオを本社に集約することで業務効率化を図るとともに、スタジオ設備も刷新し、より高品質な動画制作環境を実現。今後は自社コンテンツの制作のみならず、法人クライアントにニーズの高い動画制作受託サービスも拡張する方針です。

あわせて新社屋では、セミナールームを新設いたしました。Webでのサービス提供だけでは受講者の不安を完全に取り除くことはできません。個人向け資格取得事業では、受講者のモチベーションを高めるオフ会や、合格率を高めるためのオプション講座を開催し、受講者の満足度、合格率を上げるための企画を推進します。法人向け事業でも、公開講座開催や、eラーニングと集合研修を組み合わせた新サービスなどでセミナールームを活用してまいります。

シームレスなオープンスペース

スタンディング・ミーティング

執務スペースも広くなりました

自由な発想で革新を生み出す!カジュアル会議室

清水谷公園に面した大会議室。春は桜、秋は紅葉がきれいとのこと

休憩中。。。@休憩スペース

本社内に本格的動画撮影スタジオを2つ設置しました。
機材設備も刷新。

セミナールームも新設。受講者向けのオフ会や直前対策、法人向けにも活用予定。


<新社屋住所>

〒102-0094 
東京都千代田区紀尾井町4-13 マードレ松田ビル3F
KIYOラーニング株式会社

Tel 03-6434-5886
受付時間 9:00~18:00
*土日・祝祭日・年末年始除く

東京メトロ 
永田町  駅 徒歩4分
赤坂見附 駅 徒歩5分



プレスリリースPDF